-Between between-

心機一転のため、色々変えました

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ただ今公開中「スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師」は、スティーヴン・ソンドハイムの舞台が基となっている、ジョニー・デップ初挑戦のミュージカルです。

しかし、このソンドハイムの曲が難しすぎて、ジョニーは撮影中危うく失神しかけたそうです。


ティム・バートン監督のダーク・ミュージカルに出演する契約を結んだ時、ソンドハイムが作り上げたキャラクター像に忠実に従う、と心に誓ったジョニーですが、ソンドハイムの曲はプロの歌手からも「歌うのがとても難しい」と言われている曲だそうで。


これには、ジョニーも苦戦したようです。
特に美しいバラードお「ジョアンナ」にはてこずったそうで。

ジョニーは、
「とても感動的な歌ばかりだけど、スティーヴン・ソンドハイムは拍子をたくさん入れるんだ。だけど弱音を吐いちゃいけない。曲は完璧に歌いこなさなくちゃ。ズルもダメだし、呼吸を楽にするために囁いたりしてもいけない。ただ、がんばるしかないんだよ。オレも自分にムチ打ったね。拍子から外れないように精一杯がんばった。特に『ジョアンナ』は息継ぎが難しくててこずったね。あと一歩で失神するところだった。酸欠でクラクラして、目の前が真っ暗になったんだ」と、Rolling Stone誌のインタビューで告白。







たしかに!
私はミュージカルはあまり見ないのですが、それでもジョニーが歌っているどの歌も良かったと思いました!
昔バンドを組んでいたとはいえ、ここまで歌えるのは才能かな?
とも、思いましたがこんな努力があったんですね!
素晴らしいです!!
プロなら当たり前のことなのかもしれませんが、素晴らしい作品や俳優の方々にはそれ相応の努力もあるんだと、改めて感じました。



記事元→http://lx03.www.tsutaya.co.jp/tol/news/index.pl?c=entertain&c2=movie&artid=2105



私的な話になりますが、スウィーニーのCDめっちゃ欲しいです!
ジョニーはもちろんアランの曲も入ってるんですよ♪
HMVで聴いてきましたが最高です!!

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://taki369.blog113.fc2.com/tb.php/286-7e5cfae1

