-Between between-

心機一転のため、色々変えました

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070902014846.png


声の出演だけの声優は、俳優などに比べると地味な印象がぬぐえないエンターティナーだ。また、ランク制などにより、キャリアによってギャラがまったく違うという。そのあまりの格差に、ランク制から新人を除外する制度なども設けられているが、新人のうちは、まず食べていくことさえ苦しい。しかし、このたび声優が破格のギャランティと待遇を受ける、新人発掘オーディションが行なわれることになった。

それは2008年に公開される「ライラの冒険 黄金の羅針盤」(写真)の少女ライラ役の声優オーディションだ。8歳から18歳の女性が対象で、ライラの吹き替え役に選ばれると、なんと賞金100万円、それに新車(TOYOTAのノア)までもらえる。また、11月26日にロンドンで開催されるワールド・プレミアにも招待され、なんとそこで、ニコール・キッドマンやダニエル・クレイグら世界の大スターたちも歩くレッドカーペットを歩くことになるという華やかな活躍の場が待っている。

ほかにも雑誌の表紙を飾れることが今から決まっている。つまり声優オーディションに合格しただけで、まだ事務所も決まっていないというのにスターへの道が作られていることになる。

「ライラの冒険 黄金の羅針盤」は、世界的ベストセラーとなったフィリップ・プルマンの児童文学を完全映画化したファンタジー・アドベンチャー。「ロード・オブ・ザ・リング」を手がけたニューラインシネマが製作を務め、世界の果てへと旅する少女ライラの冒険を圧倒的なスケールで映し出す。

「ライラの冒険 黄金の羅針盤」の主演であるダコタ・ブルー・リチャーズは15,000人の中から選ばれた新星。日本のライラの誕生が待ち遠しい。
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」は2008年3月1日公開。

情報:シネマトゥデイ



スゴイ!!スゴイです!!!
新人発掘オーディションで100万って…!!!
しかも、今から雑誌の表紙になることまで決まってる上に、ワールドプレミアにご招待?!しかも、レッドカーペットまで歩けるんですか!!
選ばれれば、一気にスターの道まっしぐらですね。
でも、雑誌の表紙に載せちゃうってことは、声もライラにぴったりで、演技もできて、顔もそれなりじゃなきゃいけないってことですかね…??

誰が選ばれるのか今から楽しみです♪


そういえば、原作の『ライラの冒険』シリーズは、イギリスでは『ハリー・ポッター』シリーズを超える人気らしですよ!!

『ライラの冒険 黄金の羅針盤』オフィシャルサイトはこちら→http://lyra.gyao.jp/

100万欲しい……(笑


一回でいいからオーディションとか受けてみたくなぃ?

たき受けてみれば??ワラ

2007.09.02 02:19 URL | 和葉 #- [ 編集 ]

*和葉*
100万あったら、いったい何杯ラーメンが食べれるか…笑

私もオーディションって興味ある(*´∀`*)
でも、この声にライラ役は向いてないな(-"-;)和葉の方が向いてそう+(●'凵`pq)+

2007.09.02 11:24 URL | たき #/vWnAy2s [ 編集 ]

100万あったらチュッパチャップス2万5千本買える♪


ライラさんが男なのか女なのかさえわからん私には受験資格はないですょ(;´д`)

2007.09.02 16:20 URL | 和葉 #- [ 編集 ]

*和葉*
そんなに買えるのかァ+(●'凵`pq)+100万あったら沖縄行けるな(`∀´●)

おーい!!「少女ライラ」って書いてあるでしょうが!!!笑

2007.09.02 17:49 URL | たき #/vWnAy2s [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://taki369.blog113.fc2.com/tb.php/111-e5e9cecc

